diarytrashlink
--.--.-- --
2010.02.05 Fri
お知らせです。
まんがタウン3月号より、私の4コマ漫画の連載はじまりました。
「蝶のように花のように!」という
オフィスを舞台にした百合4コマです!

ファミリーな4コマ誌だというのに
なぜ百合4コマという全然ファミリーじゃない存在が受け入れられたのか
自分でもよくわかっていないです。
苦情がものすごいんじゃないかとすごく不安です。コワイヨー。
でも懐広く受け入れて下さったまんがタウン様に感謝して
やらせて頂いた感じです。

そして早速私ものすごいミスをしていることに
雑誌を読んで気が付きました!(死)

2ページ目1本目の最後のコマ
「綾香さんおはよう!」というセリフがあるのですが
これは「彩香さんおはよう!」の間違いです…。
キャラの名前をギリギリまで決められなかったことが
こんなところでモロに露呈してしまいました。
馬鹿自分!死ね!

神田一希(いつき)と西野彩香という二人のOLが主人公です。
果たしてこの連載、半年持つのかも怪しいところですが
頑張っていきたい…な…!
皆さんよろしくお願いします!!
しかし…初めての商業誌掲載なので、反省店だらけです。
そもそも同人誌では仕上がりサイズそのままで作画しているので
縮小をされるということに慣れておらず
編集さんにも言われたんですが、フキダシちっちゃいね!
なんかすごく窮屈な感じに…。
あと意外に線も細るのだということに気付きました。
私のページだけなんか儚い感じ。
もっとメリハリのある線を描かなきゃだめですね。
丸ペンから変えるべきなのかなー。
試行錯誤ですね。うむ。
柊馨
どうも始めまして、毎月まんがタウンを買って、読んでいるので、あなたの作品も読みました。
絵も安定しているし、話も面白かったですよ。ただ誤字が気になったので、わざわざサイトまで足を運んでしまいました。どっちが本当の名前なのか気になったので。彩香さんでいいんですね?まぁおそらくこちらなのだろうとは思っていましたが。
さて、連載ということですが、これからも期待しています。面白かったので。頑張ってくださいね?

PS.ランチ中の黒髪の女性の名前はないんですか?二回出ているのでなんとなく気になりました。決定しているのなら、知りたいです。あと、今後も出演してほしいです。
2010.02.05 Fri 17:47 URL [ Edit ]
柳瀬ルカ
>柊馨さん
コメントありがとうございます!
誤字がきっかけでサイトまで来て頂けたとは、恐縮でございます。
名前は彩香が正解です。
そしてありがたいお言葉ありがとうございます。
これからもあんな調子のくだらない百合4コマが展開していきますが、楽しんで頂けたら幸いです。

ランチ中の黒髪の女性の名前はまだ無いです!
でも彼女はこれからもジワジワと出てくる予定なので、そのうち名前もつくと思います(笑)
お楽しみに…!
2010.02.15 Mon 20:26 URL [ Edit ]
アホりんご

にやけてる自分がいます、面白いです!自分もファミリーまんが誌に掲載されてたのは少し驚きましたが笑作者さんは宝塚がお好きなんですか?気になりました

半年といわず長期連載を望みます
2010.03.31 Wed 22:46 URL [ Edit ]
柳瀬ルカ
>アホりんごさん
ありがとうございます!
ファミリーまんが誌の空気を壊しまくっておりますが、楽しんで頂けていたら幸いです。。
宝塚は何度か観たことがありますし好きですが、熱中しているわけではないですね。
むしろ女子アイドルが好きです…(キモイ

長期連載になれるようがんばります!
2010.04.05 Mon 20:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ruka0001.blog2.fc2.com/tb.php/222-432e119c
Template by まるぼろらいと
