diarytrashlink
--.--.-- --
2008.07.09 Wed
鳥居みゆきを好きになって、お笑いというものに興味が出まして
自分もお笑いやってみたいなーと思いました。
エドはるみのことを考えれば、この年からお笑い目指してもいいのかもしれませんが(笑)
自分が人前に出るのは嫌なので、漫画でお笑いしよう!
ということで、Y-1グランプリなるものに挑戦してみました。
いわゆる4コマ漫画ですね。
同人で4コマ描いたことはありますが、オリジナルは初めてで
なかなか楽しかったです。

↓こちらで見れます。柳瀬ルカの名前で載ってます。
http://4koma.livedoor.com/y1/

Y-1グランプリは、読者の方々から投票をつのってますんで
私のが面白いと思って頂けたら、清き一票を頂けるとありがたいです!

しかし、改めて見てみると、自分の漫画のなにが面白いんだかよくわかりません…。
4コマって奥が深いね。
しかも、誌面で縦に4コマ並ぶのと、Y-1のように1コマずつめくってくのでは
若干感じ方が違うもんなんですね。
私の漫画はたぶんインパクトが足らないんだろうなぁ…。
毎週1本投稿して、編集部のチェックで落とされなければ掲載されるということで
来週も掲載されるといいなー。
優勝狙って頑張りまっす。
fu
Y1面白かったですよ。
4位でしたね。最後まで入賞争ってて初挑戦ではまずまずじゃないですか。次回作も期待してます。
2008.07.13 Sun 16:42 URL [ Edit ]
ルカ
>fuさん
コメントありがとうございます!
Y1の方からいらっしゃったんですね。
ただの同人サイトですみません^^;

面白いだなんて、ありがてえっす。
今週は先週よりダメでしたね!すんません!
これからも生暖かい目で見てやって下さいませ。
2008.07.18 Fri 00:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ruka0001.blog2.fc2.com/tb.php/183-cd7e2ee7
Template by まるぼろらいと
