diarytrashlink
--.--.-- --
2007.03.25 Sun
いつも新刊のダンボール箱を開ける瞬間
非常に緊張するのですよ。
なにがというと、表紙の出来上がりがですね
自分の思うようにいっているかということが
そこでわかるからですね…。

今回の新刊も、ちょっと色のイメージが違いました。
それは印刷所様のせいじゃなくて
たぶん私のカラーマネジメントが出来てないんですよね。
一応、下色は必ずCMYKで表現出来る色で塗って
その後RGBで塗っていくんですが
最後にCMYKに戻して、色のチェックとかもしているわけです。
が、たぶんモニタの設定が出来てなかったりとか
色んな要因があるとは思うのですが
刷り上がった色はイメージからちょっと離れてたりします。
特に肌の色が難しい…!
マセンダが想像以上に強く出ることが多くて
今回もなんか聖さまの顔赤いし!w

んー、難しいです。
どうやったら、刷り上りに近い色を
モニタで再現することが出来るのかなー。
カラーマネジメントのやり方とかを調べてはいるのですが
どうも複雑でよくわからない^^;

要勉強ですね。

拍手お返事は続きで。
+++web拍手お返事+++++++++

>講英館様
いつもありがとうございます!
新刊チェックして頂けて嬉しいです^^
今回はギャグ本では無い上に、ちょっと百合度が低いので
講英館様の好みに合うかどうか…
ちょっと心配ですが、でも楽しんで頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします^^
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ruka0001.blog2.fc2.com/tb.php/135-5d070b42
Template by まるぼろらいと
