diarytrashlink
--.--.-- --
2012.06.22 Fri
なんつう・・・久しぶり・・・
年明け以来このブログ更新してなかったんすね。
ここ見てる人、リアルに一人もいなそうだな(笑)

去年とかほとんど告知でしか記事を書いていませんでしたが
今回、なんつーか非常に遅く今更感のあるおしらせです。
ながらくまんがタウン様で連載させて頂いていた「蝶のように花のように!」の連載が終了しました。
今月発売の7月号が最終回でした。
すんません、ちゃんと告知してなくて。たぶんもう店頭にはないかなw

ずーっと読んで下さってた数少ない方にとっては、話が唐突に終わって驚かれたかと思います。
自分も驚きましたw
昨年自分にとって、人生で初めて単行本を出すという体験をさせて頂いて、本当に本当に嬉しかったんですけど、まぁ世間はそう甘くはなかった。

連載が終わるという告知をされたのは、今年の結構最初の方でした。
自分のデビューからお世話をして下さってる担当のSさんから告げられて、Sさんがめっちゃ悔しそうで申し訳なさそうで、なんだか本当に恐縮しました。
話が終わったあとSさんに、なにか言いたいこととか怒りとか、言っていいんですよって言われたけど、怒りなんて全く無く。むしろこんな訳わかんない新人作家のゴミみたいな漫画を、よくここまで走らせてくれたなってことの方に感謝しかなかったです。
それは今もそうです。
ほんとに。Sさんとまんがタウン編集部様は奇特な方々だと思うw

ずーっと、こんな自分のうまくも面白くもない漫画に原稿料が出ることも、ましてやそれが本になって世間に流通したなんてことも何かの間違いだと思ってたから、終わるっていうのはむしろ当然のことなんじゃね、くらいの気持ちでした。

そんで話しが終わって、家帰って、なんかよくわかんないけど夕飯食べる気が起きなくて
布団で一晩泣きましたwwww
やっぱ悔しかったんだな。
うん。

本当に数は少ないけど、連載をずーっと追いかけて読んでくれた方や、感想をメールしてくれた方や
コミケでスケブに一希と彩香描いて下さいって頼んでくれた方や、amazonにレビュー書いてくれた方や。
自分のしょーもない漫画を応援して下さった方々に感謝だし、ちゃんとした形で話を終わらせられなかったことについて申し訳なく思ってます。

一希の過去話とかね~、すげー中途半端な形で終わっちゃってほんとすんません^^;
まぁ咲子ちゃんにこっぴどく振られる方向だった訳ですが。
一希の人生一度目のトラウマになるひどい振られ方を描くつもりだったのに・・・!

まぁあとせっかくなんで、色々細かく考えてた設定とかの話をしますとね
一希の着てるスーツの合わせは男物の合わせです。つまりほんとに男装してるんですけど
美喜子さんと付き合ってる頃の一希は、回想シーン見て貰えるとわかるんですけど女物の合わせの服を着てます。
髪型もびみょーに女の子っぽく描いたつもりで。

一希は美喜子さんに「やっぱ男がいい」って言われてフラれて、それから本格的に男装をはじめたっていう設定が自分の中では明確にありまして
なのでそれ以降の一希は、髪も短くて立ててるし男物の服を着てます。
過去と現在の服の合わせの部分は、ちょっとこだわりを持って描きました。
一希がただ女の子を好きなだけじゃなく男装までしてたのは、絵的にわかりやすいからってのが一番ではあったんですが
失恋で歪んでしまった果ての姿っていうことでもあったんす。自分の中では。
そこら辺、もうちょっとちゃんと描けてたら良かったなー!


単行本の2巻は出ません。
なので、1巻に収録されている分以降の話は本誌でしか読めなかった形になります。そこも申し訳なく思ってます。
自分で同人誌として最終回までまとめるのはありかなーと思うんですが
見たい人なんかいるのかなw

連載終了のおしらせがこんな遅くにズレこんじゃったこともすみません。
なんか自分の中でうまく消化が出来てなくて
最終話が載った本誌ももちろん見本誌を頂いていたんですが、読む気が起きなくて開封すらしてませんでした。
豆腐メンタルwww
でも今日なんとなくふっきれて、さっき開けてちゃんと見ました。うん。終わってた。(当たり前w)
けど自分なりに綺麗に話を畳めたかなって思ってます。

まぁともかく、連載2年半、くらいかな?
なんやかんやで、蝶花は自分の中でとても記念になった大切な作品です。
長々とお付き合い頂いて、応援して頂いて
本当にありがとうございました!
Template by まるぼろらいと
