diarytrashlink
--.--.-- --
2008.07.29 Tue
明日仕事だし、原稿ヤバイし、非常にせっぱつまってるのですが
興奮と感動が冷めないうちに書いとこう。

鳥居みゆき単独ライブ行きました。
凄かったです。
彼女は舞台で本当に生きる人です。
だるま落としという、かなり不謹慎でブラックな内容のネタをやったのですが
最後のオチのところの笑顔が、最高に狂った表情で素晴らしかった。
鳥居のブラックさには慣れきった濃い鳥居ファンだらけの会場なのに
あのオチの時は、笑いじゃなくてどよめきが起きました。

最後のネタの後、舞台に向かって静かにおじぎをしたところは
お笑いのライブとは思えないような感動的なシーンでした。

フリートークなんて一切ない、徹頭徹尾作りこまれた
世界観のある素晴らしいライブでした。
圧倒された!

うん。
やっぱすごい人だわ。
2008.07.27 Sun
夏コミの原稿やってます。
今年の夏は新刊は1冊です…。すみません(涙)

たぶん…間にあうと思います。
10%オフは諦めましたが、正規料金で行けると思います。
自分の頑張り次第ですが。
内容的には乃梨子×志摩子中心のギャグ本です。
お気楽に読める感じかと。

そんな状態なのでもちろんY1には投稿出来ませんでした…。
来週は頑張りたいな。


そして明日は鳥居みゆき単独ライブです。
こんな修羅場中ではありますが、気合入れて見に行ってきます。
次がいつあるかわかんないからね。目に焼き付けねば。
2008.07.21 Mon
えーと、また載せては頂けました。Y1グランプリ。

http://4koma.livedoor.com/y1/

うーんうーん。
Y1難しい!ていうか4コマ難しい!
でも勉強になるのでもうちょっと頑張ります。
コミケ新刊がマジに危険信号ともってきたので
来週は挑戦出来ないかもしれないですが、その次はなんとか投稿したいです。

そしてコミケ新刊が真剣にやばい。
おおお
2008.07.18 Fri
もう明日のお昼で投票締め切りですが
今週もY1グランプリ載ってます。
いや、今週は先週よりダメですね^^;
反省点が多いですけど、でもそれがすぐわかるのが面白いですね。

http://4koma.livedoor.com/y1/

考えてた以上に、普通の4コマと
1枚ずつめくってくY1の4コマは、文法が違うんだとわかってきました。
4コマっていうよりも、4枚構成の紙芝居って感じなんですね。
なかなか難しいですが、もうちょっと頑張ってみます。


全然関係ないのですが、毒デンパ最近つまんないってブログに書いたら
今週、無期限で更新が停止になってしまいました…^^;
単独の準備なのか、他に何か理由があるのか…??
まぁ、まったりとバックナンバーでも読みつつ、復活を待ちたいと思います。
2008.07.11 Fri
torii02.jpg

なんか鳥居のつもりで落書きしてたのに
ウェーブのかかった乃梨子にも見えなくもない。
つまりは描き分けが出来ていない。


さてこんなこと言うのはなんですが
今週の毒デンパ(鳥居のコラム)はつまんないなー。
というかここ最近どんどんつまらなくなってきている気がする。
やっぱ忙しいからですかね。
忙しさにつれて内容が薄くなってきてるのは、
全然良いことではないけど、とりあえず本人が書いてるんだなーということはわかる(笑)

そう、やっぱりね、芸能人の皆さん忙しいですから
細かいコラムとか、書けない人もいますよ。
いや私もはなからそんな風にひねくれて考えてたわけじゃないんですけど
とあるお仕事で、とあるアイドルちゃんのインタビューに立ち会ったことがあって
事前打ち合わせの時に、
実際は書いてないんですけど、まぁ書いているという体で…
みたいなこと言ってて軽く衝撃を受けたんですよね。
ああぁ、本当にそういうことあるんだぁ、みたいな…。
大人の世界の裏側見ちゃったよ。

鳥居は全然忙しくなかった頃から書き始めてるコラムだから
ゴーストライターということはあまり考えられないとは思いますが。

あと全然関係ないのですが、鳥居の文章は妙に女言葉が多くて
○○するわよ。とか○○だわよ。とか
なんかオカマみたいなのが意外でした。
2008.07.09 Wed
鳥居みゆきを好きになって、お笑いというものに興味が出まして
自分もお笑いやってみたいなーと思いました。
エドはるみのことを考えれば、この年からお笑い目指してもいいのかもしれませんが(笑)
自分が人前に出るのは嫌なので、漫画でお笑いしよう!
ということで、Y-1グランプリなるものに挑戦してみました。
いわゆる4コマ漫画ですね。
同人で4コマ描いたことはありますが、オリジナルは初めてで
なかなか楽しかったです。

↓こちらで見れます。柳瀬ルカの名前で載ってます。
http://4koma.livedoor.com/y1/

Y-1グランプリは、読者の方々から投票をつのってますんで
私のが面白いと思って頂けたら、清き一票を頂けるとありがたいです!

しかし、改めて見てみると、自分の漫画のなにが面白いんだかよくわかりません…。
4コマって奥が深いね。
しかも、誌面で縦に4コマ並ぶのと、Y-1のように1コマずつめくってくのでは
若干感じ方が違うもんなんですね。
私の漫画はたぶんインパクトが足らないんだろうなぁ…。
毎週1本投稿して、編集部のチェックで落とされなければ掲載されるということで
来週も掲載されるといいなー。
優勝狙って頑張りまっす。
2008.07.03 Thu
torii01.jpg


生の人間にハマるというのはだいぶ久々の話なのですが
ここ1ヶ月ほど、鳥居みゆきにはまってます。
知ったのがすごく遅くて、ハピマンも発売され
ファンを激動させた恐怖の既婚発表も過ぎて
ひとだんらくついた頃に、初めて動画を見たんです。
なんか話題の人だっつうので、単純な好奇心で検索をかけて
適当に動画を見たわけですが、最初はあんまり面白いと思えなくて(笑)。
なにを見たのかな、確か普通にまさこのコントだったような。
その後これまた適当に、社交辞令でハイタッチ(Gyaoでやってる鳥居の冠番組)#7を見たわけです。
今思えば最悪なセレクトですね。
結婚発表直後という、一番異常な状態のハイタだったわけで
鳥居のいいところが全然出てなくて
確か旦那の似顔絵を描いてみよう、というコーナーのあたりで
あまりに寒くて動画を見るのをやめました。
目はふたつある、輪郭は…ある・・・! って言われてもね…(笑)

このまま他の動画見るのやめてたら、つまんない女芸人だなーで終わってたと思うのですが
惰性でGETライブのみちこのコントを見て
戦後の合コンがツボにはまってしまいました。
そんで他の動画も漁るうちに、ずるずると深みに…。
最近は出てる番組全てチェックし、GETライブに行き
単独ライブのチケットも根性で取り、鳥居漬けの毎日です。
そろそろ少しずつ足を洗いたいのですが。。

イラストは、社交辞令でハイタッチ#2の
モデルチェンジした鳥居。ありゃ反則に美人だった。

2008.07.01 Tue
さりげなくそれとなく、夏コミ受かりました。
えへへ…。
さあ新刊を書かなければなりませんよ!!
やべー。まじやべー。
乃梨子サークルカットにしちゃったから、乃梨子は出てこないとね。
今回はギャグかな。

あとこれまたさりげなく、サイトが7万ヒットこえました。
ありがとうございます。本人が存在を忘れかけるようなサイトですが
時々見にきて下さる方がいるということが凄いことです。
ありがたやー。ありがたやー。
Template by まるぼろらいと
