diarytrashlink
--.--.-- --
2007.03.25 Sun
いつも新刊のダンボール箱を開ける瞬間
非常に緊張するのですよ。
なにがというと、表紙の出来上がりがですね
自分の思うようにいっているかということが
そこでわかるからですね…。

今回の新刊も、ちょっと色のイメージが違いました。
それは印刷所様のせいじゃなくて
たぶん私のカラーマネジメントが出来てないんですよね。
一応、下色は必ずCMYKで表現出来る色で塗って
その後RGBで塗っていくんですが
最後にCMYKに戻して、色のチェックとかもしているわけです。
が、たぶんモニタの設定が出来てなかったりとか
色んな要因があるとは思うのですが
刷り上がった色はイメージからちょっと離れてたりします。
特に肌の色が難しい…!
マセンダが想像以上に強く出ることが多くて
今回もなんか聖さまの顔赤いし!w

んー、難しいです。
どうやったら、刷り上りに近い色を
モニタで再現することが出来るのかなー。
カラーマネジメントのやり方とかを調べてはいるのですが
どうも複雑でよくわからない^^;

要勉強ですね。

拍手お返事は続きで。
2007.03.21 Wed
子羊たちの春休み2、参加してきました。
ギリギリセーフで新刊も出ました(涙)

本を買って頂いた方々
お声をかけて頂いた方々
ありがたくも差し入れを下さった方々
本当にありがとうございました!

祐巳ちゃんコスの方に差し入れ頂いたのて
幸せに浸りました(笑)
一人参加だとなかなかコスプレスペースを見にいくのは難しいので
お買い物に来ている方々を見られるのは目の保養ですね…。


さてさて、イベントが終わった余韻に浸っている場合ではなく
次のイベントに向けての作業に手をつけなくては!
次は5月3日のオンリーに出る予定です。
ちょっと面白そうな企画を温めていたりするので
お楽しみに~
2007.03.19 Mon
men1.jpg


men2.jpg


原稿にペン入れする前のペン慣らしとして
まぁ、丸描いたり線描いたりするんですが
それだけだとつまらないので、メンズ一発描きしてみました。
てゆーか、男の絵自体超久しぶり。

男の絵の方があんまり細かいこと気遣わなくていいので
描いてて楽しいです(笑)
女の子の絵は萌えるが、純粋に描画の楽しみはそんなに無いかも。。
マリみて描いてるとメンズとは縁遠くなりますね。
柏木とか祐麒すらも私の本には出て来ないからなー(笑)
Template by まるぼろらいと
